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FAQ(どのようにお困りでしょうか?)



Q&A(よくある質問)

お客様からいただいたご質問内容とその回答をまとめて掲載しております。
カスタマーセンターへのお問い合わせの前に、同じ内容の質問が無いかご確認ください。

ご質問一覧

メンバー登録に関するご質問

Q 01

Q 02

Q 03

Q 04

Q 05

Q 06

Q 07


商品に関するご質問

Q 01

Q 02


ご注文に関するご質問

Q 01

Q 02

Q 03

Q 04

Q 05

Q 06

Q 07

Q 08

Q 09

Q 10


お支払いに関するご質問

Q 01

Q 02

Q 03

Q 04

Q 05

Q 06


商品のお届けに関するご質問

Q 01

Q 02

Q 03

Q 04

Q 05

Q 06

Q 07

Q 08

Q 09

Q 10

Q 11


返品・交換に関する質問

Q 01

Q 02

Q 03

Q 04

メンバー登録に関するご質問
1 | 会員にならないと藤井大丸オンラインショップでショッピングはできないのですか?

会員登録をしなくてもご注文は可能ですが、サイト内の一部機能をご利用いただけません。
入会金、年会費等も一切不要ですので会員登録をおすすめします。

2 | 登録している住所や電話番号を変更したいのですが?

マイページの会員情報のご確認・ご変更から編集できます。

3 | メールマガジン購読をやめたいのですが?

マイページのメールマガジン配信のご登録・解除より、お知らせメールを希望しないを選択してください。

4 | ログインID・ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

会員登録時登録いただきました、メールアドレスがお客様のIDとなっています。
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードを忘れた方 から確認ください。
メールアドレス、パスワードの両方を忘れてしまった場合は、メールアドレス、パスワードの両方を忘れた方 から確認ください。

5 | メールアドレス・パスワードを変更したいのですが?

メールアドレス・パスワードは マイページの会員情報のご確認・ご変更から編集できます。

6 | 退会したいのですが?

マイページの会員の退会より、退会するを選択してください。
住所など登録内容はすべて削除されます。

7 | hotmailなどのフリーメール・携帯電話のアドレスで注文できますか?

会員登録やご注文はフリーメールアドレスでも可能ですが、携帯電話でのご注文や会員登録は現在、行っておりません。
hotmailなどのフリーメールアドレスや携帯メールアドレスでご登録いただいておりますと、 藤井大丸オンラインショップより送信されるメールが届かない場合や、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございますのでご注意ください。
※ドメイン指定を設定される場合は【@fujiidaimaru.co.jp】をご登録ください。

商品に関するご質問
1 | 自分に合ったサイズがわからないのですが?

藤井大丸オンラインショップの商品はサイズガイドにしたがってサイズを測っています。ご注文前にお手持ちの洋服を平置きの状態で測って、各商品のサイズ表と比較してください。
商品によっては1~2cmの誤差が発生する場合があります。あらかじめご了承ください。
サイズが表記されたタグが付いている商品は、メーカーが表示しているサイズです。
 藤井大丸オンラインショップ独自で採寸した実寸とは異なる場合があります。
  詳しくは、「Size Guide」をご覧ください。

2 | お取り寄せは行っていますか?

申し訳ございませんが、現在藤井大丸オンラインショップではお取り寄せサービスは行っておりません

ご注文に関するご質問
1 | カートに商品を入れていたが、購入手続きをしたら消えていたのですが?

カートに入れた状態でも、サイトが切断されたり、他のお客様がご注文をされ商品が完売になった場合はご注文いただけません。 また、無操作で60分を経過しますとカートから情報が削除されますのでご注意ください。

2 | 「SOLD OUT」になった商品の再入荷はありますか?

商品によっては再入荷する場合もございますが、入荷時期は未定となっております。
再入荷のお知らせを希望される方は、商品詳細ページの再入荷お知らせからご登録ください。
(商品の予約・お取り寄せなどはできません。ご了承ください。)


<注意>

  • 再入荷お知らせメールでは商品の確保は行っておりません。
  • 再入荷お知らせメールは、お知らせを希望された商品が1点でも再入荷予定となった場合に、その商品に対してアドレスを登録されたすべてのお客様に、一斉にメールを送信します。 お客様がメールを受け取り、商品を購入しようとしたときには、すでに他の方の購入によって在庫切れになっている場合もございます。予めご了承ください。
  • 商品によっては、再入荷のお知らせを行っていない場合がございます。
  • 再入荷お知らせメールは、商品が再入荷した場合、1登録につき1度のみ送信されます。
  • 再入荷お知らせメールの登録の解除は受け付けておりません。
  • メールアドレスが正しくない場合は、メールが届きませんのでご注意ください。
  • 一部フリーメールアドレスや携帯メールアドレスの場合、 弊社よりお送りいたしますご案内メールが届かない場合や、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございますので、ご了承くださいませ。

※ドメイン指定を設定される場合は【@fujiidaimaru.co.jp】をご登録ください。

3 | 注文方法がわからないのですが?

商品をカートに入れて、画面の指示どおりに購入手続きを進めてください。詳しくは、「ご注文方法について」をご覧ください。

4 | 一回で何点でも買えますか?

ご希望数をご注文いただけます。(商品によっては、購入数に制限がある場合もございます。)
ただし、代引きの場合、1回のご注文合計金額は30万円(税込)までとさせていただきます。

5 | 注文手続き完了メール(または、その他完了・確認メール)が届かないのですが?

注文の確認メールはシステムから自動的に送信しております。通常ご注文を受けた翌日までにはお届けしますが、セールなどで注文が殺到した場合は数日遅れる ことがございます。翌日まで確認メールが届かない場合は、システムにご注文の登録が失敗しているか、メールアドレスの登録に誤りがある可能性がございま す。恐れ入りますが、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

※hotmailなどのフリーメール、携帯アドレスでご登録いただいておりますと、
ご案内メールが届かない場合や、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合がございます。
※ドメイン指定を設定される場合は【@fujiidaimaru.co.jp】をご登録ください。

6 | ギフト包装はできますか?

ラッピングサービスをご利用の際は手数料として100円(税込)を頂戴いたします。
配送日時の選択画面にてラッピングをご指定ください。
また、ショップによって、ギフトボックスやラッピングキットも別途販売いたしております。ぜひご利用ください。
ラッピングサービス対応商品については商品詳細ページにてご確認ください。
商品を選んでのラッピングもしくはショップでまとめてのラッピングをご選択いただけます。
※ショップでまとめてラッピングをご選択いただいた際、商品数および商品サイズにより1つにおまとめできない場合は複数に分けてラッピングさせていただきます。予めご了承ください。
※お渡し用の手提げ袋(ショッパー)はお付けしておりません。
※一部ショップにおいてSALE期間はラッピングサービスを停止する場合がございます。

7 | 注文内容を確認したいのですが?

注文完了のご連絡メール、またはマイページの購入履歴・発送状況のご確認をご覧ください。ご不明な場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

8 | 注文の内容を変更・キャンセルしたいのですが?

ステータスが【商品準備中】の場合はキャンセルが可能です。
マイページをお持ちの方は【購入履歴一覧】のご注文番号の詳細よりキャンセルのお手続きをお願いいたします。
ゲスト購入の場合はご注文手続き完了後にメールにてお送りしております【ご注文内容の確認】に記載のURLよりお手続きが可能です。
※出荷処理後のお客様都合でのキャンセルは原則としてお受けしておりませんのであらかじめご了承ください。

9 | 「在庫あり」の商品を注文したのに「売り切れました」のメールが届いたのですが?

現在の在庫数表示に努めておりますが、お客様のご注文のタイミングによって、現在庫数に若干差が出る場合がございます。その場合は、カスタマーセンターよりメールにてご連絡させていただきます。

10 |注文の確認メールが重複して送られてきたのですが?

配信確認が出来なかった場合は、2度送信させていただく場合がございます。注文番号が同一であれば注文は重複しておりませんが、ご不明な場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

お支払いに関するご質問
1 | 代金引換とはなんですか?

商品のお届けと引き換えに代金を配送業者(ヤマト運輸)のドライバーにお支払いいただく方法です。
商品をお受取になる際、配達員に代金をお支払いください。
代金引換の場合、代引手数料として330円(税込)を別途いただいております。あらかじめご了承ください。

  • 商品の総額が30万円(税込)までのお支払いに限らせていただきます。
  • 代金引換でのご購入は注文者、ご本人宛のみの配送に限らせていただきます。
  • 受取り拒否をされた場合、次回より当サービスをご利用いただけなくなる場合がございます。ご注意ください。
2 | 利用できるクレジットカードは何ですか?

使用できるクレジットカードは下記を参照してください。

クレジットカード 一括払い

クレジットカードの名義人とご注文者のお名前が異なる場合は、ご注文をお受けできません。
国内発行のクレジットカードのみご利用いただけます。海外発行のクレジットカードにつきましてはクレジットカード会社の調査によりお客様情報の確認ができないため、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
お引き落としの際の不明点や、お支払方法の詳細等に関してはこちらでお調べすることができません。お手数をおかけいたしますが、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。


※ご注文完了後のお支払い方法の変更はできません。あらかじめご了承ください。
※AMEXなどカード番号が15桁のものにつきましては、末尾を3桁にしてご入力ください。

3 | 支払い方法の変更はできますか?

恐れ入りますが、一度ご注文を実行されますと、システム上、変更できません。ご了承ください。

4 | クレジットカードの情報を入力するのが不安なのですが?

お客様の個人情報(クレジットカード番号、請求先ご住所、商品お届け先ご住所、ご連絡用メールアドレスのご登録など)をプライバシー保護の観点から、厳重 に保護しております。また、インターネット接続における通信時のデータは、SSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号化技術によって守られています。

5 | クーポンはどのように使うのですか?

注文の際、下の手順でお手元のクーポン番号を指定の場所に入力すると、各キャンペーンが適用されます。


ご利用方法

  • 商品をショッピングカートに入れます。
  • カート画面、商品名の下にある「キャンペーン番号」欄にクーポン番号を入力し、注文に進みます。
  • 注文内容確認画面に適用キャンペーンが表示されますので、注文を確定します。

<注意>
1つの注文でご利用いただけるクーポンは、1種類のみです。
クーポンのご利用前に、必ず細則をお読みください。


詳しくは、ご利用案内のお支払い方法についてをご覧ください。

6 | ポイントとはなんですか?

藤井大丸オンラインショップでお買い物をするとポイントが貯まります。
商品代金(税抜き)の1%がポイントにて還元され、「1ポイント=1円」として次回以降のお買い物の際にお使いいただけます。(※一部商品を除きます。)              
ポイント還元キャンペーン中は、各キャンペーンに合わせた還元率になりますのでご注意ください。


詳しくは、ご利用案内のお支払い方法についてをご覧ください。

商品のお届けに関するご質問
1 | 何日くらいで届きますか?

ご注文日より約3~8営業日でお届けいたします。発送の遅れが生じるご注文については、カスタマーセンターよりご連絡いたします。
年末年始など、休業日が続く場合やSALE期間中などは遅れる場合がございます。

2 | 配送日時の指定はできますか?

ご注文手続きにて、お届けの日時指定が可能です。
最短でのお届けをご希望の場合は、お届け日時「指定なし」をお選びください。
【配送日時の選択ページ】の表示期間の中からご希望日・お届け時間をご選択ください。
お届け時間は以下の時間帯より
【希望なし、午前中、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~20:00、19:00~21:00】ご選択いただけます。
一部地域及び年末年始など、休業日が続く場合やSALE期間中などはご希望に添えないことがございます。
商品によっては、日時指定ができない場合もございます。

3 | 送料・代引き手数料・後払い手数料はいくらですか?

送料は、全国一律で660円(税込)です。また代引き手数料・後払い手数料は330円(税込)です。

【ヤマト運輸 荷物転送の有料化について】
ヤマト運輸の規定変更により、2023年6月1日(木)以降、お荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状に記載されたお届け先から変更後のお届け先までに生じた配送料を別途お支払いいただくことになりました。
なお、生じた配送料につきましては、ご贈答用の場合でもお荷物を受け取るお客さまに着払いでご負担いただくことになります。
お届け先のご住所をご入力いただく際には、転居などされていないかなど、十分にご確認いただいた上でご注文いただきますようよろしくお願いいたします。

詳細は、ヤマト運輸公式HPよりご確認くださいませ。

4 | 配送先を変更したいのですが?

カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。発送状況により、変更出来ない場合もございますのでご了承ください。

5 | 昨日買った商品と本日買った商品を一緒に配送して欲しいのですが?

1回のご注文で商品発送手配が完了いたしますので、申し訳ございませんが対応しておりません。
(同じ日付のご注文でも、ひとつの注文で商品発送手配が完了いたします)

6 | 配送済みの商品が、今どこにあるのか確認したい(または商品が届かない)のですが?

ご注文いただきました商品は、全てヤマト運輸にて配送させていただきます。
商品発送時に弊社より【お荷物伝票番号のご案内】をご登録メールアドレスにお送りさせていただきます。
メール到着後、「ヤマト運輸お荷物問い合わせ」のページで、配送状況をご確認いただけます。(配送伝票番号は、発送状況ご案内メールに記載させていただいております。)
※伝票番号未登録となっている場合は、発送の準備段階でございます。ご注文日より4営業日以内での発送完了を目安に発送の準備を行います。発送ができない場合は弊社より改めてご連絡をさせていただきます。
※お届け日時の変更をご希望される場合はヤマト運輸ホームページよりお手続きをお願いいたします。


尚、一部フリーメールアドレスや携帯メールアドレスの場合、ご案内のメールが届かない場合や、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご了承ください。

7 |長期不在で商品が返品されたのですが?

不在票が届いてから、代引き、普通配送ともに7日間経過してもクロネコヤマトにご連絡が無い場合は、藤井大丸オンラインショップ配送センターに荷物が戻り、返品処理をさせていただきます。お早めにクロネコヤマトまでご連絡をお願いします。
藤井大丸オンラインショップ配送センターまで戻された商品を再度、配送する場合は再配達料金が必要になります。

8 | 海外への配送は可能ですか?

お届け先は、日本国内に限らせていただきます。

9 | 配送業者を選べますか?

クロネコヤマトのみのお届けです。ご了承ください。

10 | 届いた商品が不良品だったのですが?

大変申し訳ございません。お手数ですが商品到着後7日以内にカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
内容を確認した後、ただちに交換又は返品を承ります。

11 | 商品を営業所留めにしたいのですが?

お届け先をご登録していただく際に、住所欄に希望されます営業所の住所と"○○営業所留め"とご入力ください。

返品・交換に関するご質問
1 | 返品はできますか?

商品到着後7日以内にカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。


  • 注文と違う商品が届いた場合
  • 注文数量と異なる数量が届いた場合
  • 届いた商品に汚れ、キズ、破損等がある場合は良品との交換対応、または、商品代金を返金させていただきます。

※イメージと違う、サイズが合わない、注文内容の間違い、PC環境による色味の違いなどお客様都合の返品はお受けできません。あらかじめご了承ください。

2 | 商品交換はできますか?

セール商品・通常商品に関わらず、藤井大丸オンラインショップでは、お客様都合(思っていたものと違う、サイズが合わない、間違って注文してしまったなど)の返品・交換、ご注文のキャンセルは原則的にできません。予めご了承ください。
(商品の不良・事務局の手違い・配送ミスなどの場合は至急、対応させていただきます。カスタマーセンターまでご連絡ください)

3 | クーリングオフは適用されますか?

クーリングオフは、訪問販売の消費者保護のための制度です。お客様が自らアクセスしてお買い物いただくインターネット販売は適用されません。ご了承ください。

4 | 返品する際、送料はかかりますか?

下記に該当する場合の送料につきましては、弊社にて負担いたします。


  • 異なる商品が届いた場合
  • 申込み数量と異なる数量が届いた場合
  • 届けられた商品に汚れ・キズ・破損等がある場合

返品・返金方法につきましては、カスタマーセンターよりご連絡を差し上げます。
但し、返品された商品を検品した結果、商品に汚れ、キズ、破損等が確認されなかった場合は、弊社負担分の送料を差し引いて商品代金を返金する場合もございますので、予めご了承ください。

※商品を返品する前にカスタマーセンターまでご連絡お願いいたします。